横浜みなとみらいのPie Holic(パイホリック)に行ってみた(休日・混雑状況)

土日にお出かけする用事がなかったので、思い立って横浜みなとみらいのPie Holic(パイホリック)に行ってきました。

思い立ってすぐに行ったので休日に予約もせずに行った様子です。

スポンサーリンク

Pie Holic(パイホリック)休日の混雑状況

Pie Holic(パイホリック)は横浜みなとみらいのショッピングセンターの「MARINE & WALK」にあるパイ専門店。

人気なのは、ランチのパイ食べ放題!!

もちろん今回はこちらを目当てにきました。

本来であれば、予約をしてゆったり来るべきなのでしょうが、前日に急に思い立ってきたので当日に突撃です。

お店の開店は11時なのですが、10時半から当日でも空いていれば席を取ることが可能。

10時20分(日曜)に来たときの店頭の様子はこんな感じ。

誰もいませんでした・・・。

とりあえずは店頭で待つことに・・・。

10時半きっかりに店長らしき人が出てきて当日11時からの枠を取りたい旨を伝えたところ、

店内はカウンター席のみ、あとはテラス(外)の席のみとのこと。

流石に2月ですので、子供2人(7歳、5歳)も連れているのでカウンター席としました。

10時半に席は取れたので、11時のオープンまでは隣の赤レンガ倉庫でぷらぷらと遊んで11時ちょっと前の店頭はこちら。

予約組がすでに並んでおり、名前を伝えて中に案内されます。

ここにも当日組も入っていましたが、外の席しか空いていないようで、数組が断念しておりました。

スポンサーリンク

Pie Holic(パイホリック)の食べ放題システム

Pie Holic(パイホリック)ではランチタイムは食べ放題とデザートの個別注文のみ。

料金

金額は大人が1,850円(税別)、65歳以上と6歳未満は300円引きとなります。

内容は、サラダかスープに

メインを選択

タンドリーチキン(左)は追加料金なく、サーモン(右)は300円追加となります。
その他、ステーキは700円プラスで注文可能。

その他にパイが食べ放題で上記のお値段。

追加でドリンクを注文すると、同じドリンクは飲み放題となります。

子供の注文

上記の内容だと対して食べない子供は高くないか!?と思ったのですが、

なんと子供は注文をしないで大人とのシェアが可能!!

ここは神ですか!?と思いました。

今回は7歳と5歳だったのですが、流石に小学校高学年になったら頼んだ方が良さそうですけどね・・・。

食べ放題のシステム

食べ放題はどこかに取りに行くのではなく、店員さんが回ってパイをサーブしてくれる方式です。

食べ放題のパイは以下の5種類。

上から順に暖かいパイを持ってきてくれます。

パイはテーブルの上のトングの乗ったお皿に置いてくれますが、食べ放題を注文した数だけです。

つまり、大人二人、子供二人で大人しか食べ放題を頼まないと、置かれるのは二つだけ。

最初、これを分けて食べるので、お腹が空いていると足りない感じです。

でも、そのうちメインが出てきたりしてお腹もいっぱいになってくるので、子供が小さければ食べ放題は注文しなくて良いかと思います。

一巡したところで、子供たちはおかず的なパイはお腹いっぱいになったようで、デザートの要求。

デザートのパイは食べ放題になりので、個別注文が必要。

子供たちは先んじていちごのパイとダッチアップルパイを注文。

いちごはゼリーで固められたいちごがたっぷり。

ダッチアップルパイは上がサクサクしてどちらも美味しい!!

大人は二週したところでお腹がいっぱいになり、終了。

お腹がいっぱいになったら、先ほどのサーブされるお皿にコルクを乗っけると終了の合図です。

まとめ

「MARINE & WALK」の「Pie holic(パイホリック)」では、

・休日でも当日の席を取れなくはないがいい席はないし、取れない可能性も高い
・予約をするのがベター
・子供は注文しなくても良い

デザートまで食べたので家族4人で9千円ほどとなかなかのお値段でしたが、とても美味しかったし、お腹もすごくいっぱいになったので満足度は高かったです。

特にアップルパイが美味しかったので、今度はそれだけを買いに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です