山中湖でスワンボートに乗れる場所!事前の予約で割引も!!

またしても来てみた山中湖。

今回は前回、冬の山中湖でできなかったスワンボートのリベンジです!!

今回は6月のもう暑ささえ感じるような時期、スワンボートも営業開始です。

スポンサーリンク

山中湖でスワンボート

今回お世話になったのは、

旭日丘観光さん!!

アクセス

場所は山中湖の↓この辺り

セブンイレブン山中湖旭日丘店の前をすぐです。
駐車場はセブンイレブンの横に大きな無料のものがあるのと、道路を渡った湖畔側にも無料の駐車場があります。

こちらがそのセブンイレブン。

セブンイレブン前に歩道橋を渡ると、湖畔に続く道があります。

その道を下っていくと、「山中湖園地」の表示。

もう湖畔が見えていますが、このみちをまっすぐ行くと、以下のような小山があるのでそちらで申し込みができます。

料金プラン

スワン小型(3人まで)
30分:2,000円/1時間3,500円

スワン大型(4人まで)
30分:3,000円/1時間5,000円

コーヒーカップ
30分:2,000円/1時間3,500円

ローボート
1時間:1,000円

足こぎは以上のような設定です。

そのほかに、モーター付きスワンもあり、それは30分4,000円でした。

割引サービス

事前の準備で割引サービスも受けられます。

まずはこちらより割引券を事前に印刷して受付に持っていくと割引きを受けられます。

あとは、事前に予約をしておくとこれまた割引が受けられます。

今回は年のために事前に予約をしておいたのですが、スワン(小型)で1台500円の割引が受けられました。
また予約も11時から11時半の間と余裕を持ってできました。

山中湖でスワンボート実際に乗ってみた(旭日丘観光)

まず、到着して受付を済ませましたが、事前に予約をしていたのでスムーズ。

子供達には無料でライフジャケットの貸し出しありです。

そのまま桟橋に向かうと、本物の白鳥が!!

それはさておき実際に乗ったのはこちらの白鳥ではなく、

こちらのピンクと黄色の白鳥。
いやもはや白鳥ではないか・・・。

スタッフの方がゼットと呼んでいましたが、こちらの方が早いらしくこっちにしてあげてと優遇?してくれました。

比較していないのでわからないですけどね。

私は小1(7歳の息子)と乗ったのですが、実際に漕いで見ると、ほぼ足が届かない。

一段下に座ってやっと届く感じです。

沖にブイが浮いているのですが、そこより外には行かないように言われます。
あまり見えないですね・・・。
富士山はちらっと顔を出してくれてます。

30分の権利はありましたが、20分で親がバテました・・・。

1時間は絶対にいらないと思います。

最後に

すごく晴れていれば富士山が綺麗に見えて、気持ちいいと思います。

ただ、ボートは軽いので風が吹いて波がたつとかなり揺れるので酔いやすい人は注意ですね。

そして、子供とペアだと20分で足がかなりバテるのでもうしばらくはいいかな。

モーター付きがものすごく羨ましく思えました・・・。

スポンサーリンク


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です