都筑区で電車が間近で見えるオススメの吾妻山公園【都筑区・公園】

我が家は男三人ですが、いづれの子も3才位までは電車が大好きでした!!

今回はセンター南と北の間で横浜市営地下鉄がすごく間近で見れる都筑区の公園の紹介。

都筑区のセンター北からは徒歩15分ほど。
公園が小高い丘になっている「吾妻山公園」。

丘の上のすぐ横を横浜市営地下鉄ブルーラインとグリーンラインが通る、男子大喜びの公園です。

【こんな方に】
・センター北・南駅近くで電車が見れる公園を探している方

スポンサーリンク


吾妻山公園

横浜市営地下鉄のセンター北駅からは徒歩15分程度、ショッピングセンターのLuRaRa港北とMINAMOの間にある公園です。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-1

”神奈川県横浜市都筑区中川中央2-1”


広場

小高い丘になっており、丘の上に小さな広場があります。


広場には桜の木もあるのでお花見も可能!!

電車の見えるポジション

広場に登ってショッピングセンターのLuRaRa港北とは逆をみると、降る階段があります。

階段を降ると、すぐそこには線路です!!

5分も待てば、ブルーラインかグリーンラインが通ります。
うまくいけば一緒に複数台が通ることも。

あとは、手をふると「プッ」と警笛を鳴らしてくれることもあります^^

公園設備

トイレ

トイレはセンター南寄りの丘に下の一つあります。

水飲み場

水飲み場はもトイレのすぐ近くに一つあります。

 

まとめ

こちらの公園は特に男子は大好きな電車がまじかに見られるので、男の子がいる方にはオススメです!!
ただし、丘の上なのでベビーカーで行く時には上りはキツイですし、下りも急坂なので注意してください。
あとは電車に釘付けになってなかなか帰らないというリスクがあるのは要注意^^
でも子供は本当に喜ぶ公園です。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です