センター北駅近く、お花見にオススメな八幡山公園【都筑区・公園】

暖かくなってきて花が咲き始めて春を感じる季節になってきました。

今回はお花見をするのにとてもオススメの都筑区の公園の紹介。

都筑区センター北からは徒歩15分ほど。
公園自体が小高い丘になっている「八幡山公園」。

丘の上の大きな桜の木が咲き誇っている、広場のある公園。

小規模ながらに遊具もあり、子供も散歩する大人も幅広く楽しめる公園です。

【こんな方に】
・センター北駅近くで花見が楽しめる公園を探している方

スポンサーリンク

中川なでしこ公園

横浜市営地下鉄のセンター北駅からは徒歩15分程度、住宅街の中に小高い丘になっている公園。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川7-13

”神奈川県横浜市都筑区中川7-13”

広場

桜の木

公園の入り口は周りに複数ありますが、いづれの入り口からでもとにかく上を目指していきます。


丘の上に行くと

大きな桜の木が10本弱植わっており、春の桜の季節には満開の桜です!!

広場の周りは走ることもでき、アップダウンもあるのでランニングにもオススメ^^

公園設備

中型遊具

遊具は中型の遊具が一つ、桜の木の丘とは違う下の方にひっそりとあります。
こちらの入り口から入ると左の方に向かうとあります。

床が揺れる不安定な平均台的なものとうんていの様なものだったりトレーニング要素があるもの。

滑り台&砂場

あとは小さい子供用に滑り台と砂場もあります。

トイレ

トイレは丘に下の一つあります。

男女兼用なので、花見の時期などは混むこともあるのでご注意。
通常時は特に込み合うこともないでしょう。

水飲み場

水飲み場は子供の遊具があるコーナーに一つ設置されています。

遊具のコーナーに近い公園の入り口が二つありますが、冒頭での写真の通りですがとてもわかりにくいです。

まとめ

住宅街の中にありますが小高い丘になっており、遠くからでもすぐにわかります。
お花見の時期にはかなり混み合いますので出だしが遅くなるとお花見の場所が取れなくなってしまいます。
お花見の時期でなくても斜面があったり起伏がある公園なので小学生も多く遊んでいます。
小さい子も遊べる遊具がありますし、何よりその起伏は小さい子が喜びます!!
親は疲れますけどね・・・
桜の時期は特にオススメですし、それ以外の季節でも子供が走り回るのに楽しい公園です。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です