美味しいチキンライス店、チャターボックスへの行き方(オーチャードから)

シンガポールに行った際に食べたチキンライスが美味しくて、シンガポールではチキンライスばかり食べていました。

その中での絶品だったのが、Chatterbox(チャターボックス)というチキンライスのお店。

ガイドブックなどにも出てくるかなりの有名店です。
ちょっと他のチキンライスに比べてお高いのですが、本当に美味しかったです!!

私はオーチャードから向かったのですが、なかなか到達できずに苦労しました・・・。

そんなことがあったので、Chatterbox(チャターボックス)の行き方をご案内します。
最後にお得情報も!!

スポンサーリンク

Chatterbox(チャターボックス)の行き方

チャターボックスへ行くにはMRTのサマセット駅からが一番近いのですが、私はオーチャードから行きました。

オーチャードからはオーチャードロード駅から髙島屋の方向に向かい、マンダリンオーチャードを目指します。

地図でいうと以下の矢印の◯のあたり。

そこで以下のような扉があります。

入ってすぐのところにエレベーターがあるのでそちらで5階まで上がります。

エレベーターホールを出て進める方を見ると以下のような場所が見えるのでこちらを左に向かいます。

左を向くと「chatterbox」という看板が見えますので看板の左をそのまま道沿いに進みます。

本当にここ?というような和なテイストの飾りのある道を通ると、

また「chatterbox」の看板、左に進みます。

またまた「chatterbox」の看板。

右に向かうと急にひらけて到着です。

Chatterbox(チャターボックス)のチキンライス

チャターボックスはシンガポールのマンダリンオーチャード(ホテル)の中に入っているレストランです。

チキンライスについては数々の受賞歴があり、ガイドブックにも必ず出ている有名店です。
内装は堅苦しいレストランというよりカジュアルな雰囲気も感じます。

服装については、私はハーフパンツとポロシャツというやや小汚い服装でしたが、特に何も言われずに入店できました!!

他にもラクサなども美味しいようですが、とりあえずチキンライスを注文です。
※日本語のメニューあります^^

チキンは胸肉がたっぷりとあり、胸肉なのにジューシーです。
またご飯だけで食べても美味しいし、もちろんチキンと一緒に食べると絶品です。

屋台で食べるチキンライスも美味しいですが、高級になったチキンライスもまた格別!!

ライムジュースはいまいち・・・

しかしチキンライスは27ドルですから、日本円で2,000円ほど。
屋台で食べれば数百円ですのでやはり高いですね・・・。

JCBでChatterbox(チャターボックス)が割引に

ちょっとお高めなChatterbox(チャターボックス)ですが、クレジットカードのJCBを利用すると15%割引になるクーポンがあります。

JCBのサイトからページをプリントアウトして店員さんに渡すだけ。
あとは支払いはJCBで行えば15%引きになります。

ちなみに、JCBはどのカード会社であってもJCBブランドであれば大丈夫です。
私はビューカードのJCBを使いましたが、きちんと15%引きになっていました。

最後に、祝日や祝前日は適用を除外されることもあるようです。
私は土曜日に利用しまいたが使えましたので日曜日は祝日カウントではないようです。

プリントアウトをするだけですので、シンガポールに行ってチャターボックスに行く予定があれば是非活用してくだい。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です