ノースポートモールにロピアが!PayPay(ペイペイ)も使えるか!?

港北ニュータウンのセンター北駅にあるノースポートモールにて

今後食品スーパーのロピアが入店予定です!!

ロピアは神奈川県の藤沢市を拠点に関東の1都3県に展開されている食品スーパーです。
価格は安く、質も良いのでいつも賑わっているスーパー。

ちょっと一悶着あったようなノースポートモールの食品スーパー事情に、また一悶着ありそうな状況です。

スポンサーリンク

ノースポートモール食品スーパー戦争

もう、勝手に命名しています。

ノースポートモール食品スーパー戦争

スーパーロボット大戦にも似た字面、全く関係ありません^^

ことの発端はノースポートモールの大型改装です。

それまでノースポートモールにあった日用雑貨の店の「くろがねや」が閉店。

その広大なスペースに入ったのが一つはブックオフ。
そしてもう一つが食品スーパーの「富士ガーデン」でした。

富士ガーデンはそれまではセンター北の駅前に陣取っていたところ、2017年6月22日にノースポートモールに移転。

移転はいいのですが、なぜそこに!?という場所。
隣にあったのはいなげや系の食品スーパーの「ブルーミーブルーミー」でした。

食品スーパーの隣に食品スーパーって・・・。
潰しにかかっているとしか思えない。

両スーパーを比べると富士ガーデンの方が安いのです、するとどうなるのか?

ブルーミーブルーミーは、2018年9月30日をもって閉店!!
この戦はブルーミーの撤退にて決着したわけです。

ノースポートモールにLOPIA(ロピア)がくる

さて、前置きが長くなりました。

ブルーミーブルーミーが撤退したスペースには何が入るのだろうとワクワクしていたところ、こんな張り紙が!!

冒頭に言ってしまっていますが、
後釜にはまたしても食品スーパーのLOPIA(ロピア)です。

もうノースポートモールは何をしたいのかがよくわかりません。

安いスーパーと高級路線(成城石井とか)のスーパーであれば共存はできると思いますが、また戦が始まるのではないでしょうか。

もうノースポートモールは食品スーパーの戦国時代ですよ。

 

ちなみにロピアは食材がだいぶ安いので近くにあればいいのですが、今までは現金のみしか使えなかったので、あまり活用はしていませんでした。

それがこの度、スマホ決済のPayPay(ペイペイ)が利用できるようになっているので、今後は近くにあったらだいぶ活用しそうです。

最後に

ノースポートモールのロピアの開店は2019年春の予定のようですので、3月なのか4月なのか。
いづれにせよ新店オープンのセールも行われるでしょうから初日から狙っていきますよ!!

ただ、ちょっと気になるのは営業時間。
ノースポートは21時までですが、オープニングスタッフ募集の張り紙からロピアは20時閉店の可能性があり。
どうせならば21時まではやってほしいのですけどね。

あとはロピアのオープンによって気が気でないのは富士ガーデンでしょう。
店舗が入るであろうスペースはこの白い壁全体の広さ。

規模的にはロピアの軍配が上がりそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です