妻の忘年会につき半休取得

本日は妻の忘年会につき、半休を取得して夜の子供らのお世話です。

毎日毎日、仕事で疲れて帰ってきて、子供の面倒でさらに疲弊しているのでたまにはリフレッシュしてもらえればと。
自分としても半休で上がると少しだけ自由な時間ができるのでメリットもあるのですけどね^^

でも、自由な時間って突然与えられてもやることが思い浮かばない・・・。
ということでさっさと家に帰ってきて洗濯物を片付けたり、掃除した、晩御飯の準備したり。
気がつけば保育園へのお迎えの時間。

いつもは妻のお迎えで、私のお迎えはレアなので子供たちはスムーズに帰ってくれます。
ここで毎日なかなか帰らないようで、それがまたイライラするらしい・・・。

ただ、家に帰ってもあのDVDが見たいとか、おもちゃが壊れたとか、ゲームの画面見てとかうるさいのなんの。
しかし、これを毎日仕事しながらこなしている妻には本当に感謝です。
子供が思ったように動かないとイライラして怒鳴ってしまう気持ちがよくわかります。

ご飯も作って、風呂も入って、寝かしつけもして・・・
忘れていた長男の翌日の弁当作り。

夜ご飯の残りもないので、

冷凍食品の詰め合わせ・・・。

なんか父ちゃん、色気のない弁当しか作れなくてごめんよ・・・。

妻、忘年会は楽しかったみたい。
ちょっとは気分転換ができたようでよかった^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です