マキタの掃除機の購入を検討

我が家で現在使っている掃除機は、

エレクトロラックス(言いにくい・・)の「エラゴラピード」です。

4年ほど前だったかな?に購入しましたがこのところフルに充電をしても5分くらいで充電が切れてしまい満足に掃除ができなくなって来ています。

数年使ってみての感想(主に妻の)としては・・・
・重い
・ヘッドが大きくて小回りが効かない
・電池交換をするには本体ごと!?
と言ったもの。

そう、エラゴラピードのバッテリー交換をするにはほぼ本体ごとの交換が必要になります。
HPにもしっかりと

※エレクトロラックスHPより

値段は1万円ほどはかかる模様。
使い勝手はさほどよくないので新しいものに挑戦しようと思います。

ダイソンは高いので却下。
今、目をつけているのはMakita(マキタ)です。

あの、おしゃれ度のかけらもない媚びない感じが最高です!!

数ある機種の中から何を選ぶのか、とてもわかりやすくまとめてくれているサイトも見つけたので妻と比較検討中。

ルンバ・掃除機(ダイソン・マキタ)おすすめ比...
 
【2018年最新版】マキタコードレス掃除機比較まとめ!おすすめの種類はどれ?
https://happy-married-life.com/2018/07/15/makita-all-series/
マキタコードレス掃除機の上のカタログを見てみると、、、 ということで、本記事ではマキタのコードレス掃除機が一発…

マキタの弱点は掃除機が自立しないことかなぁ。

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です