3兄弟の3段ベット購入検討

先日より購入を検討している3段ベッドですが、
とりあえずはIKEAでの購入を検討するためにIKEAに。

3段ベッドはあったのですが、2段ベッドに下に引き出すタイプのもののみでした。
※写真撮り忘れました・・・
イメージは以下のような感じで、パイプベッド。

いいかなと思ったのですが、IKEAのベッドはどうも日本製とはサイズが違うので、国内のメーカーの布団が使えないというのが最大のデメリット。
さらに、一番下の段を引き出すのはよかったけど、部屋が狭すぎて、引き出そうにも全てが出ないということがわかり、購入は見送り。イメージとしては上記の写真のような状態で以上に出ない感じでした。
このタイプを購入する際には引き出すスペースも考慮する必要がありますね。

スポンサーリンク


ということで、純粋な3段ベッドに絞り込み。
しかし、IKEAに行っても、ニトリに行っても3段のベッドは売っておらず・・・。需要があまりないのでしょうね。

なのでインターネットにて検索することにしました。

なるべくコストパフォーマンスがいい、というか安いものを検索。
で、決めたベッドはこちら。

純粋な3段ベッド。
条件としてはロータイプとハイタイプがありましたが、天井も高いわけではないのと、少しでも低いほうが倒れないかと思っての「ロータイプ」。
さらに宮付きと宮なしがありましたが、宮付きにすると1万円位値段が上がるので宮なしを選択。

ということで、3段ベッド・ロータイプ・宮なしで5万円超と行った金額。
注文をしてみました。

組み立てが少し不安ですが、きたらまた様子を書きたいと思います。

スポンサーリンク


 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です