【保育園】子供の発熱での夫婦の出勤調整(20181116)

昨日、次男が発熱につき妻が半休でお迎え。

ここ数ヶ月は子供達は発熱はしていなかったのですが、ここにきてついにフィーバーです・・・。
地域の保育園が集まってドッヂボール大会を行ったのですが、それを楽しみにしすぎ、かつ本番で頑張りすぎたようで興奮しすぎての発熱ではないか?とのこと。
※幼稚園でいうと年長の年代の子達を集めてドッヂボール大会を行ってくれています。保育園だと1学年あたりの人数が少なく、小学校に行った時に知り合いが少ないという配慮からも開催をしてくれているよう。

本日も熱は下がらないので、会社をおやすみ。
と言っても一日は休めなかったので、夫婦でシフトを組みました。

午前中は私が半休、午後は妻が半休。

昨日は妻が休んでくれたので本当は今日は私が休むべきのですが、夕方にどうしても出なくてはいけない用事があり、妻の方は午後には予定を空けられたのでそれで調整ができました。

年齢が上がってくるとお互いに会社でも責任が出てきてなかなかやりくりをするのが難しくなってきます。割り切ってしまえばどおってことないのでしょうけど、なかなか割り切れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です