【保育園】朝のお見送りで不機嫌な三男(20181107)

我が家、夫婦共働きです。

長男は小学4年なので、朝は勝手に出て行って、登校。
※勝手にと言っても、集団登校

次男と三男はまだ保育園ですので送っていく必要あり。

スポンサーリンク


で、我が家の保育園についての役割分担は、

朝の見送り:父
夜のお迎え:母

となっております。

と言うのも、私の会社(部署)の始業時間が 妻よりも遅いため、朝出るのが遅い私が送って行って、時短勤務をしている妻がお迎えにいくという取り決め。

前置きが長くなりましたが、
今朝は起きた時から三男の機嫌が超絶悪く、準備がなかなか進まず・・・。

朝食を作っても、

「グラノラは嫌だ!!チーズトーストがイイ」とぐずる。
※パン買い忘れたのでない・・・

「この洋服は嫌だ!!」
※お気に入りの洋服は洗濯中

挙句、保育園に行ったら、お着替え用の洋服が気にくわないもので、拗ねる。

前日の準備を自分でしないからだよ・・・。次男はきちんとしてるので、4歳の時には自分で準備していたのに、末っ子だから甘やかしすぎたか-_-

動かないので、抱きかかえてお部屋に入ったら↓こんな感じ。

「出た!カエル🐸」とか保育園の先生に言われる。日常生活でも、割とこんなになってるんだろうなぁ。

他の子がこんな感じになっていると、「あらまぁ(笑)」とか微笑ましく見られるのに、自分の身に降りかかってくるとイライラしてダメですなぁ。

時間がないので、拗ねた事情を説明して先生にバトンタッチ。

保育園の先生、いつもすみませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です